忍者ブログ
主に三國志Onlineの動画を取り扱ってます。 吹いたらコメント、これルール!
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月頭ということで、これまでの軌跡を振り返ってみたり。


↑   ↑  
等倍再生ボタン   ↑  
全画面再生ボタン 
今思えば、  これがすべてのきっかけだったと思います。

其の昔、部曲「うな玉」が健在だった頃の話です。
部曲メンバーのネネ殿から渡されたこの動画、
それを見たとき、動画作るのもいいなーと思ったとか思わなかったとか。

あ、公開にあたっては制作者(ネネ殿)の快諾は得て、
かつ制作者の「モデルさんには肖像権とか人権とかないからどうぞ」という
ありがたいお言葉をいただいております!




お次はこちら。
「うな玉」から「うーろんちゃ」へ投降仲間のじょったんが動画始めたんですね。
その話を聞いて、プレイ動画って割と簡単に撮れるんだなぁと、
なら自分もやってみようかと思い立ち、いろいろ調べ回って・・・




そして、約2週間いろいろ試行錯誤の途中、
世間一般に公開した第一作目がこの動画。

いやー、この頃は単純にプレイ結果を記録できることが新鮮で、
それだけで満足してましたねー。
だから内容は・・・再生数とかもニコ動なのに未だに200も行かないですしね!



お次はこちら。

ニコ動向けに何作かエンコードを繰り返すうちに、
ビットレート800KBps制限により、どうやったってチャットが判断できないくらいつぶれることと、
40MBしか使えないから一つの合戦をお届けするのに3部構成くらいに分けないと
きついってことで、いろいろ移転先を調査。
その結果、Zoomeの1作品1500KBpsかつ200MBに猫まっしぐら。
で、これがZoome移転後第一弾の投稿作品となりました。
とはいえ、Zoome向けのエンコード設定を模索するのに、
この後1ヶ月はいろいろ試行錯誤しましたが・・・



そして、ここから明らかに道を踏み外したと思います・・・
なんかこう、ムラムラっときたというか・・・ついやっちゃうんだ的な何かがっ
まー、この作品くらいからですかねー、作った動画に大してそれなりの評価を
いただけるようになったのは。
ま、プレイ動画なんて神プレイとかでない限り、見ても大して面白くないですしねっ




そして調子に乗って第二弾とか作ったりして。
これも、最初からそのつもりで撮影したとかじゃなくて、
撮った後に見直した時、ビビっと来るものがあったというか・・・
そう、やらせじゃないんですっ
やらせは一斉無し、それがマイジャスティス。
ただし、嘘・大げさ・紛らわしいの内、2つ程該当するため、
JAROに訴えられてもおかしくないとは思ってますがっ
あと、ここら辺からブログ始めたので、
この動画、もう知ってるって方は多少は居てくれるかもしれませんねー。
で、この後、普通のプレイ動画にもネタを仕込むようになっちゃいました。



この動画は、ブログで紹介済みの内容ではあるんですが、
手間をかけた割には周りからスルーされて可哀想なので、
ここでもう一度敗者復活戦の機会を与えたいと思います。

んー、今度追加される徒党戦が賑わうといいなー。
PvPは楽しいけど、部曲戦というシステムはちっとねー。
だから、こんなお遊びを模索したりするわけですが。



ま、最後はコレですかねっ
正直、作ってる間も公開した後も、そのこっぱずかしい内容に後悔を感じているわけで。
なので、次もこの路線で行くかどうかは、今のところわかりません・・・
が、上で紹介したマイ動画第一弾からすると、
ずいぶんマシになったんじゃないかと思う次第です。
・・・なったよね?


以上、ここ4ヶ月の軌跡をだらだらとお届けしてまいりました。

・・・なんでこんなことしたかって?
そりゃあ、この時期、手抜きしたいじゃない!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サムネ選びのセンスに共感☆
ねねこ 2008/10/05(Sun)02:18:03 編集
無題
キョクチョとたまさんは貞操を奪われましたとさ…;w;
動画のセンスに脱帽
><おん URL 2008/10/05(Sun)12:45:27 編集
無題
画質等に関してはかなりLVUPしてるんじゃないかなーー
確かにプレイ動画オンリーだったりすると
私は敬遠しちゃうなー
逆にネタ動画なら何度も見てしまうけどね!
銀☆玉 2008/10/08(Wed)14:39:51 編集
(人´∀`)
ブログリング登録ありがとうございます。

承認作業が終わりましたので
ナビバーを張っていただければ、
リストにこのブログが反映される仕組みです。

よろしくおねがいしまーーーす!
メイビィ URL 2008/10/09(Thu)15:13:04 編集
次回作にも期待♪
脳筋双が倒せないと曲長を取り戻せは何度見たことか!
特に前者は歌詞考えたりみんなで楽しめたのもよかったね~
自分もプレイ動画オンリーは敬遠しちゃう人
ネタ系のほうが見てて面白い!
ぴこ 2008/10/10(Fri)13:42:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
プロフィール
HN:
あきのん
自己紹介:
三國志 Online
泰山サーバ呉所属
部曲「うーろんちゃ」にて
盗撮の日々を過ごしてます。
三on blog Ring
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/12 DSLR-A900]
[08/29 セックスフレンド]
[08/28 クンニ]
[08/21 熟女 出会い]
[08/17 おまんこ]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]