忍者ブログ
主に三國志Onlineの動画を取り扱ってます。 吹いたらコメント、これルール!
[24]  [22]  [21]  [20]  [19]  [23]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルの通り、ネタでもなんでもない真面目なお話?

三國志 Online (長いから以下3on) に限らずオンラインゲームとWindowモードの相性って最高だと思うんですね。
ちょっとしたことでもすぐにブラウザに切り替えて調べることが出来るし、
人待ちとか募集待ちとかでちょっと時間が空いても、
ぽちっと切り替えて他のことで時間つぶせちゃうわけで・・・

ただ、フルスクリーンモードに比べて選べる解像度が少ない気がするんですね、3on。
動画撮り出すと、エンコード後の解像度も考慮する必要があるので
元から半端な解像度って選び辛いんです。
だから、ここ最近は不便と思いつつもフルスクリーンの1920x1080でプレイしたわけですが・・・
もー、ダメ、我慢の限界!
涼州追加されて、調べたいことが山ほど出来たこの状態で、フルスクリーンはないわ!

というわけで、画面の解像度を自由に設定できる方法調べてきました。
ググっても見つからなかったので、どこかにいる誰かのためにここに残しておきますね!

3on起動時の環境設定で設定する項目って、全部レジストリに保存してるみたいなんで、
まずはレジストリエディタを起動です。
(XPだったら、ファイル名を指定して実行からregeditと入力)
そして、検索画面(Ctrl+F)で DeviceRequirement と入力して検索。
たぶん、KOEIのSangokushi OnlineのWindowの中で発見されると思います。
(それ以外がひっかかったら、次の検索へGo)
んで、その項目をいじればいいんですけども、たとえば我が家の環境では
0,0,1,0,1,1920,1080,1,1920,1080,0,22
てな感じにデータが入力されてまして、この2つある1920と1080が解像度なんですね。
で、ここを好きな数値に書き換えればOK。
あと、手前の1920の直前の1が画面モード(0フルスクリーン、1でWindowモード)
レジストリエディタは書き換えればすぐ反映されちゃうので、
書き換えた後は普通に終了してもらって、3onをそのまま起動しちゃってください。

ただし、上記の操作については自己責任でお願いします!
(と、一応の予防線を張ってみる)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は最近あなたのブログに出くわし、一緒に読んでいる。私は私の最初のコメントを残すだろうと思った。私は私が読んで楽しんでいることを除けば言うこと何知らない。ニースのブログ。
DSLR-A900 2011/11/12(Sat)11:31:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
プロフィール
HN:
あきのん
自己紹介:
三國志 Online
泰山サーバ呉所属
部曲「うーろんちゃ」にて
盗撮の日々を過ごしてます。
三on blog Ring
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/12 DSLR-A900]
[08/29 セックスフレンド]
[08/28 クンニ]
[08/21 熟女 出会い]
[08/17 おまんこ]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]